投稿日:2020年8月4日

配送ドライバーとして活躍するのはどんな人?

こんにちは!日進市、尾張旭市、長久手市をはじめとする愛知県を中心に、軽貨物による運送業務を請け負っておりますRed Phoenixです。
弊社は軽貨物を利用して、幅広い配送サービスを行っております。
配送ドライバーの仕事は、できるだけ迅速に、安全に、目的の場所に荷物を届けることが重要です。
配送ドライバーとして活躍しているのはどんな人たちなのでしょうか。
今回はこの仕事に向いている人についてお話ししてみたいと思います。

責任感のある人


配送ドライバーは、お客様の大切な荷物を預かり、目的地まで安全に届けることが重要な業務です。
昨今のインターネット通販市場の拡大に伴い、1日に運ぶ荷物の量が多くなっており、荷物に込められたお客様の思いを忘れてしまいがちです。
一つひとつの荷物を丁寧に扱い、約束の日時にきっちり届けるという責任感がないと務まりません。
物と一緒にお客様の思いも運ぶということを心得ている人は、配送ドライバーとして活躍できる人であると言えるでしょう。

忙しさに振り回されない精神力

時間に追われながら運転をする仕事だけに、天候や道路の状況に左右されることも多いでしょう。
そのような状況の中でイライラしてしまっては、安全運転もできなくなってしまいます。
また、予定通りに物事がはこばないと、お客様側にもイライラがつのるはずです。
自分に責任のない遅延や故障などが発生して、謝らなければならないこともあります。
日々、あらゆる不具合やトラブルを想定して、的確な判断ができる精神力をもち合わせている人は、良い配送ドライバーとして活躍できるでしょう。

Red Phoenixへご相談ください!

Red Phoenixは愛知県を中心に、軽貨物による運送業務を請け負っている会社です。
弊社は「すべてはお客様の笑顔のために」をモットーとし、安心安全、正確な配送を心がけております。
お客様の大切なお荷物を、時間通りに真心を込めてお届けすることをお約束いたします。
24時間365日、夜間・休日を問わず、緊急な用件にも誠意をもって対応いたしますので、お荷物の依頼はぜひRed Phoenixへご用命ください。
お困りごとにも最良の方法で対応いたします。
まずはお問い合わせください。

配送業者様&委託ドライバーを募集中!


Red Phoenixでは、委託ドライバーを募集中です。
同業の個人事業主様へニーズに合った仕事をご提供し、ともに成長していける関係になれたら……と考えております。
「配送の仕事量をもう少し増やしたい」とお考えの方からのご連絡をお待ちしております。
働き方はご相談に応じることができますので、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Red Phoenix(レッドフェニックス)
〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町若王子
電話:080-7486-3710 FAX:0562-95-5023
営業電話・セールスお断り


関連記事

こんにちは。レッドフェニックスです。 今日は金曜日なので、有機野菜の配達日です! この有機野菜のお仕 …

研修期間終了‼️

研修期間終了‼࿠…

こんにちは。レッドフェニックスの稲木です。 先日、Red Phoenixの仲間になった方の研修期間が …

業務委託ドライバーを募集しています!

業務委託ドライバーを募集しています!

こんにちは!Red Phoenix(レッドフェニックス)です。 弊社は愛知県豊明市に事務所を置き、主 …

荷主・配送業者さまへ お問い合わせ