投稿日:2020年8月16日

配送業にやりがいを感じる瞬間

こんにちは!日進市、尾張旭市、長久手市をはじめとする愛知県を中心に、軽貨物による運送業務を請け負っておりますRed Phoenixです。
軽貨物の配送ドライバーは、運転して荷物を届けるだけではなく、さまざまなやりがいを見つけられる仕事です。
今回は、配送ドライバーがどんなことにやりがいを感じて働いているか、皆さまに知っていただきたいと思います。

地域社会に貢献できる


ネットショッピングが生活に欠かせないものとなり、利用する人がどんどん増えている中で、配送がなければ生活に支障が出る人も多くなってきました。
一人暮らしのお年寄りの生活を、配送ドライバーが支えているといった場合もあります。
このように、荷物を届けるだけでなく、定期的な配送の際にコミュニケーションを大切にすることで、地域の方々にとって拠りどころにもなり得るのです。
配送ドライバーにとって、頼りにされて感謝されることがやりがいとなり、仕事に対するモチベーションの維持にもつながっています。

配送ドライバーとしての誇り

運転して荷物を届けるという仕事は、誰にでもできる仕事のようにも思われがちです。
配送する荷物の種類にもよりますが、1日に多くのものを届けるため、配送ルートに合わせて荷物の積みかたをしっかりと考え、一つひとつを丁寧に扱わなければなりません。
慌ただしいスケジュールの中で、それをこなして行くのは大変なことです。
すべてを1人でこなす業務なので、工夫して作業効率をあげていくことでゆとりができ、配送や接客の質も上がっていきます。
コミュニケーション力やビジネスマナーを身につけ、道路状況に対する知識、荷物の積み下ろしの効率化などを極めていくことで、配送ドライバーとしてやりがいをもって働くことができるようになるでしょう。

Red Phoenixへご相談ください!

Red Phoenixは日進市、尾張旭市、長久手市をはじめとする愛知県を中心に、軽貨物による運送業務を請け負っている会社です。
お客様の大切な荷物を、約束の時間にしっかりとお届けいたします。
専属便・チャーター便・スポット便など、シーンに合わせてさまざまなサービスをご提供いたしますので、緊急で配送が必要になった場合もお気軽にお問い合わせください。
お荷物の依頼はぜひRed Phoenixへまずはお問い合わせください。

配送業者様&委託ドライバーを募集中!


Red Phoenixでは、委託ドライバーを募集中です。
仕事量をもっと増やしたいとお考えの同業者様、これから配送ドライバーを始めてみたいとお考えの事業主様、ご要望に応じて、さまざまな働き方ができますので、お気軽にご相談ください。
女性ドライバーも大歓迎です。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

Red Phoenix(レッドフェニックス)
〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町若王子
電話:080-7486-3710 FAX:0562-95-5023


関連記事

協力業者様、採用決定!

協力業者様、採用決定!

こんにちは。 軽貨物運送業 レッドフェニックスの稲木です。 現在、ありがたいことにレッドフェニックス …

研修最終日

研修最終日

こんにちは。軽貨物運送 レッドフェニックスの稲木です。 新型コロナウイルスの影響で、大変な時期ですが …

事業拡大‼️ドライバー大募集‼️

事業拡大‼️…

こんにちは。軽貨物運送 レッドフェニックスの稲木です。 今回の求人は、大人数の募集になります! なん …

荷主・配送業者さまへ お問い合わせ